ネクタイ

いい加減やばくなって来たので、ネクタイを追加購入した。当初レディースしかなかったので気が付かなかったんだけど、地元のモアーズに PSFA が入っていたのでそこで購入。レディースだけの PSFA なんてあるんだねえ…。記憶違いでない証拠に、フロアガイドの紳士服(用語はメンズなんとかとかだったかも)の部分がシールになってる。珍しい。

まあそれは置いといて。ネクタイ。

スーツ,Yシャツ,時計,靴下,靴。この辺は見れば値段はわかるんだけど…今だにネクタイだけはわからない。ダイソーとか売店で売ってる奴は流石に判るけど、シルク 100% な時点でもう見た目ではまーったくわからない。それでいて首に回して絞めた瞬間にモノの違いがはっきりわかると言う自分にとっての不思議デバイスだったりする。

みんなは見ただけでわかるのかな?実は一本を除いて、定価で五千円を下回るネクタイを買ったのは初めてだったりする*1。でも、今持ってるのより今日買ったほうが高そうに見えたりするからこれがまた困る。

ついでに

安物の手袋と同じく安物のマフラーを買った。マフラーはカシミアのが二本あるんだけど…実はカシミアって嫌いなんだよね。首ざわりの変な柔らかさとかコシの無さとか。気持ちよすぎて気持ち悪いというか…。ホントはニットぐらいガツガツとザラザラしてる方が好きなんだけど、流石にアレかなと思ったのでカシミア混のウールにした。首ざわりは好み。カシミアよりは。

反面、手袋は本当は Dents とか欲しいんだけど、流石にちょっとバブリーな話かなと思って自重した。で、自重すると途端に名前だけのゴミとか本当の駄モノしかないのはどうにかならんのか。今回は駄モノの方にしました。

まー、田舎通勤だからこんなことしてられるんだけど。そうそう、貧乏田舎装備と言えば、ビックヴィジョンのお試しスーツもその内トライしてやろうかと思ってる。良かったら別の店舗で再びおためししてやる。まさに外道。(赤ちゃんの画像は省略)*2

*1:意外でしょ?自分でもよくもまあコレだけダサいの集めたなと思う。ホンっトダメなんだ、ネクタイ。

*2:今yahooで『正に外道』と検索したら「『まさに外道』ではありませんか?」と言われた。おまけに関連検索ワードで「赤ちゃん まさに外道」とまで紹介されてしまった。yahooやるな…。