携帯買った

W43CA の赤と最後まで迷った*1末に W44K を購入。シルバーが良かったんだけど、品切れだったので勢いで黒にした。指紋が目立つのと、シルバーとはミラー加工がちょっと違うのが不満といえば不満なんだけど*2、その他は特に不満無し。念願のパケット定額にも入ったし、処理速度も速いし、何気に FM 聞けるし*3、電池のフタもあるしね。

ただ、やっぱり約三年ぶりの折りたたみ携帯なので、ケツポケから出すのがめんどくさい。infobartalby なら頭をつまんでスっと出せたのものが、ポケットの中まで手を突っ込まないといけない訳で。なんかこう、良いストラップでもあればなあと思った。その前に慣れるか。

でー、気が付けば talby も 20ヶ月使っていた模様。見た目は infobar の方が圧倒的に好きだったけど、ボタンが押しやすかったり、infobar 以上にタフだったり、耳に当てるスピーカー穴の位置がナイスだったり、何気に動作もワリと速かったり、洒落た事は何も出来ないけど便利な端末でした。パケット定額さえ使えれば機種変する理由は無かったんだけどね。これも時の流れと言う事で、これからは目覚し時計としての余生を送ってもらう事にする。ご苦労様でした。

例の infobar2 が発売されたりするまではこの移動機で過ごすかな。普通の携帯はヤワだから気をつけないと。

*1:横浜の丸井でこの色と正に同じ色の服を上手に使ったかわいい子が居たのが切っ掛けというのは秘密

*2:ただこれは良し悪しで、ハーフミラー加工といってもシルバーの場合、まんま鏡として使えそうな写りの良さで、電車でブラブラ手にもってると怪しまれること請け合いと言う…。2ch では植草携帯とか言われてる有様。

*3:かなりちゃんと使える。やっぱりというか、イヤホンのケーブルをアンテナにしている模様。