社外のチロル仲間

通っている美容院の美容師さんがチロル好きだった事が判明。最初は自称チロルマニアとの事だったんだけど、話してるうちに用語がチロラーに変化してた。どうも彼女の脳内では一人でずっとそう呼んでんいた模様。それも面白いのであえて突っ込まなかった。ついでにこちらもチロラーと呼ばせてもらう事にする。

で、チロラーの中でもよくいる"きなこもち"原理主義者だったんだけど、それはそれなりにレアチロルの話も OK なようで、レアチロル派およびシナモン教な自分とも仲良く(?)談義したのでした。曰く、彼女の人生で初の理解者らしく、互いの職場でのチロルの話や、レアチロルの情報や味の話、休日の消費量(土日で一箱逝ったりするらしい…)等など、変に楽しい時間を過ごしてしまった。

本来は、髪切りに言って喋るのが嫌で嫌で仕方がない人間なんだけど、この人は初めて行った時から違和感がない人で、おかげ様で真面目に定期的に通っている。ありがたいことです。