職場がスムーズだ

最近職場に強敵が居ない。ほんのちょっと前位までは、ミーティングとなれば吼えんばかり(言い過ぎか)の気分で障害*1を退ける作業だったんだけど、みーんな居なくなってしまった。

同格の同僚は、みなそれぞれ問題なく出来る人達で、比較的物分りの良い上司と、後は新人さんばかり。ミーティングでも紛糾する事は一切無い。決定事項をサクサクと掃いてさえ行けば、何事もスムーズに進む。チーム始まって以来の変な状態だと思う。

強烈な反対意見が出ないせいで、何か落とし穴が待ってるかも…と言う懸念点もあるけど、もっと問題なのは、その現状にやる気が起きねえと言う事。

やる気が起きずに作業が滞るのも問題だけど、根本的にはこの性分が致命的に問題なんだけど。とはいえやる気が起きないのも問題だし、第一、締め切りがある作業以外を強烈に押す人間が自分しか居ない情況でいつまでも寝てるのもアレだし…

一つ新人さん連中にブチかまして盛大に陰口でも言ってもらってこの糞ガキどもがってな気分になるようにマッチポンプしてみるとか?

新たな仮想的として、上司やチームではなくお客さんに焦点を当ててみるとか?

以外と双方にとって良い案かも知れない。加減さえまちがえなければ。例によって激しく間違ってる気もするけど。

まあ気力減退の原因が夏バテのせいであれば杞憂なんだけど。ああつまらん。

*1:とは言う物の皆それぞれの正義はあるんだけど。一部除いて。