夏ばて

例によって今年も夏ばて中。先週は殆どカロリーメイトで過ごした。その前の週の後半は殆どバナナで過ごした。米は暫く口にしてない。

休み中までカロリーメイトのために外出するのも面倒。そこで昨日は、冷蔵庫の中のササミを塩コショウで適当に炒めた物を朝飯に。冷凍庫の中に残っていた下茹でしたゴボウを刻んでマヨつけてボソボソと夜飯に。ホントは別に食いたくも無かったんだけど。

今日は立ち眩みが酷くなりつつあるのでニボシをボリボリと食っていた。このニボシってのが以外と後引く&鬱陶しくない感じで、なんだかんだで一日で 200g 一袋平らげてしまった。多少は血肉に変わってくれるだろうか。

こんな話を聞くと、サッパリした物でも作ればと思われるんだろうけど、素麺や冷やし中華やら春雨サラダやらでさえ食う気がしない訳で、同じ食う気がしないなら手間掛ケない分楽な訳で。どうせ量食えないから栄養なんざたかが知れてるし。

と、こんな調子なので、食事を作る労力が無くて楽は楽。洗い物も少ないし朝も楽だし。反面やっぱり美味いもの沢山食べたいと強く思う訳で、いつもコレで秋口以降ドカ食いしてしまうパターン(下期の忙しい最中の間食もだけど)。流石にそろそろこの体重上下運動にも終止符を打ちたいので今年こそは…。


来週はカロリーメイトも飽きてきたので、ひじきご飯でも握っていく予定。
ちなみに、去年一昨年と活躍したウィダーインは既に見るのも嫌。
考えてみたらこの週末炭水化物を摂取してなかったので今飴舐めてる。