今月のかいもの

一人暮らしに伴う引越しで、自宅まで五キロ歩いて帰らなくなったので、いい加減偽ビジネス運動靴を止めてようやく安革靴を買ってきた。

かなりの甲高と幅広足なので、まともに買える価格帯では REGAL しか存在しないので、いつもの通り地元の REGAL ショップ代理店みたいな所へ。REGAL と言うとモサい・超堅い・変に頑丈と言う印象というかソレしか取り柄が無いと思ったら、ここ最近はそれなりにソレっぽい形の物も"一応"ある模様(遅いけど)。んでもってそれに加えて、REGAL では初めて柔らかい革を発見。見た目は多少好みではないものの、あまりにも歩きやすいのでじゃあソレと言う事で。

買って一ヶ月はマトモに歩けない硬さが特徴なショップなので、これはまた色々取り入れては居るんだなと。やっぱ全体的にダサいけど。

ついでに、シビアな足の形のせいで、いつもいつも速攻で形が崩れるのでシューツリーも購入。それでも一足だと痛みが早いので来月は茶系を買おうかなとか。

もう 10 年以上ここの靴が定番。三陽山長とかも入るんだけど高いし。

私服シャツ

いつもお世話になりまくりのブランド(安い・長い・見た目まずまず)*1のオンラインショップに秋物が出始めたのでチラっと購入。でも上着はまだ全然出揃ってない模様。店舗にはあるっぽいけど遠いし嫌だなあ…。

ジーパンも欲しかったんだけどサイズがニ飛びしかないので見送り。来月 DIESEL でも逝こう。

仕事着のシャツ

d:id:staki:20060824:1156431613 で書いたユニクロ白シャツを追加購入。靴にしろこれにしろ使い心地が良い物がサクサクと手に入って気が緩む。『そういえばさいか屋ボナジョルナータって入ったこと無いな…ひとつサイズでも見てくるか…』と思ってフラフラと見に行った所、気がついたら隣のポールスミスでシャツ二枚購入orz

セールでもないのに…。

その他

昆虫滅殺系用品・ヴァーム粉末・無水カフェイン・ニコレットガム*2などなど購入。

考え中

ipod がぶっ壊れたので修理に出そうか考え中。そろそろ次期モデルの噂もあるしなあ…。通勤短いし、家のライブラリを職場で聞けるように細工しちゃえば OK かもだしどないすんべか…。

つまり

今月も節約しないといけませんねと言ういつものパターン。
やっぱ服買うとおもちゃに出す金はなくなるなあ…。

*1:どこのブランドかって?タダでは教えんwって身長ある人間しか用は無いと思われるけど。

*2:手を動かす作業に集中してて席立ちたくないと時に使ってみようと