お引越しの状況報告

とりあえず車を使う物の輸送と、主要電化製品の受け取りが完了。ガス電気水道は開通し、ガス手続きと電話開通が26日。実家廃品回収が27日。新居廃品回収は大家に聞く。粗大ゴミ持込が土日不可なのを勘違いしていたため出せず。引き取り依頼を明日。27日引き取りが理想だがだめなら30で。最低限の日用雑貨を26日。プラスアルファを29日(給料振込み日)。役所の転居手続き系は来月月初の平日。


以下検討

  • 上記以外の買出しも当然発生するであろう事。
  • 家族と共同管理されている雑貨について(工具やNW系雑貨的機器)
  • あいさつ回りと配るタオル(古い家の多い地区だし、都会の単身者マンションではないので一応)
  • 実家の絶対引き払い日
    • 最低限の服とかその辺の物をいつ持っていくか
  • ちょっと所持金が少ない・・・妹に借りるか・・・


不動産屋電話電気ガス水道ネットへの連絡と電話連絡を終えたあとでこの状態。私用で初めてPIMのありがたみを実感中(GoogleCalenderとかcheckpadとか大活躍)。その内容を出力できるプリンタも。ネット上の参考資料としては AllAbout の 一人暮らしの楽しみ方 が非常に参考になった。今後もお世話になると思う。直近ではコレあたり

色々大変ではあるが、これさえ終わればこの俺も未経験者に茶々入れる権利が発生する訳で、それを励みにがんばろうと思う*1

とりあえず今日は人任せでぜんぜん動いてないのに気疲れでぐったり。

*1:実際口出し(用語?)の多くは非常に有難かった訳で