目覚し時計

一人暮らしをはじめるにあたって、非常に重要なこんな質問をしてみた。

大の男が本気でぶっ叩ける目覚し時計を誰かしりませんか? むしろ本気で殴らないと止まらない程の猛者希望。

もうちょっとまってみても良かったかな。コメントに記入した振動式時計はこんな腕時計型もある。これは電車の寝過ごし対策によさそう。


しかし、目覚まし時計っていうのは目を覚ませば役目を果たすわけで、もっと色々な「目を覚ます効果」のある時計が欲しいなあ。例えば・・・

  • 逃げ回るタイプ(これは見た記憶が
  • レム睡眠状態を見計らって鳴る時計
  • 強い光が数分間続く(出来れば雷撃のような)
  • インナーイヤー式で、耳の中でガサモソ音立てられたりとか
  • えっちである
  • 口ふさがれたりとか(危険)
  • コーヒーの臭いとか味噌汁の臭いがする
  • 腹巻式で脇をせめられる
  • 10キロ程度の重りを肩の高さまで上げないと止まらない
  • 長さにしてニ,三十メートル分リールを回さないと止まらない
  • ルームランナー型で200m進まないと止まらない
  • クイズに正解しないと止まらない
  • むしろ数学だったりパズルだったり
  • 無線で複数個(10個程度)連動、ボタン押下で順番に鳴る
  • 足がつる(科学的に(???))
  • 流行のWeb2.0風にみんなでWebにアップ。タグ指定で毎日お好みかつランダム目覚まし音[爆音]タグとか[さわやか]タグとか。(マシンと回線さえあればホントにいけそうな気がしてきた)
  • 室内にリースの撮影機材。寝坊すると今日のお寝坊さんとしてWebに画像をアップされるサービス。


チラっと考えただけでこんなもん。


つうかこんなのみつけたよ。起きて電話を取って人間と会話するってのはシンプルだけど良いかもね。