最寄のコンビニ閉店

ここ一週間、最寄のコンビニの棚が、明らかにスカスカになって居るので、嫌な予感はしていたんだけど、今日、張り紙で 11/14 に閉店と書いてあるのを見つけた。辺鄙な駅だけど、駅は駅な訳で、学校や住宅街が近い事もあり、ソコソコ繁盛しているように見えたんだけど。

見た目怖いけど親切なオジサンの店だった*1のでとても残念。アルバイトやパートの人達の雰囲気も良くて、とてもこの立地的だなと思って和んでたんだけどなあ。

コンビニ自体は、無ければ無いで無駄遣いが減るだけだから OK なんだけど、郵便局に隣接した ATM が無くなるのはちょっと痛い。次の最寄 ATM 付きコンビニまで、歩いて約 10 分かかるようになる。

まあ、仕事が嫌いなおじさんには見えないし、好んで閉める訳でもあるまいなので、文句言わず在庫整理に付き合ってやるつもり。

*1:特別なかよしに話すような事は無かった(軽く会釈位はするけど)んだけど、よく試供品を一緒に詰めてくれた。ぶっきらぼうで親切なおじさんは萌え対象。