少年ナイフのトリビュートアルバムが

いい歳してお前といわれそうだけども。んでも↓みると…んんんどうだろう。ハマれば中々イケてそうな雰囲気が。いずれにせよ買う。金ないから来月。

【収録曲】
1. 甲本ヒロト/エルマー・エレベーター(Basement Tape)
2. bloodthirsty butchers/ロケットにのって
3. BEAT CRUSADERS/E.S.P.
4. 真島昌利/シークレット・ダンス
5. eastern youth/コンクリート・アニマルズ
6. ズボンズ/Burning Farm
7. 二階堂和美Tortoise Brand Pot Cleaner's Theme
8. MO'SOME TONEBENDER/ミラクルズ
9. DMBQ/Buddha's Face
10. 甲本ヒロト/エルマー・エレベーター
11. 山本精一/Insect Collector

最近、スピッツの一期一会(asin:B00006L7B8)*1 とか、はじめてのやのあきこ(asin:B000CR5DSA)*2とか、トリビュートっぽいのが多め。邪道と言えば邪道なんだけど、ライトユーザーとしては楽しいのでしゃーない。

つうか知らぬ間にメンバー増えてた>少年ナイフ

追記:タイトルと一部修正。去年に出てたのね。

*1:polysics と民生が良かった。他は普通に及第点位。椎名林檎松任谷由美は、アレは本人の曲でいいや。小島 麻由美とつじあやのがウザく感じるのは、そう言う時期なのかもって事にしておく。Amazonpolysics の評価が低いのは、スピッツファンは基本的におセンチ路線が好きだからなんじゃないかとか。因みにスピッツ本体には一切興味は無い。

*2:概ねamazonの評価と同じ印象。これは良い。