ゲーム

どれ位ぶりだろう、最近毎日シューティングゲームなんぞをにハマっている。id:staki:20070501:1178024157 からだから、約一週間。

一週間経つが…まだクリアできてない。

四段階の難易度がある内、コンテニュー無しでクリアできるのはノーマルのみ。しかも未だ安定せず。ハードでは安定も何も、マグレでラスボス直前までといった所。

しかも、ゲームが終わると、握力が殆どなくなってる状態。つまり無駄な力入りまくり。多分、真面目に動きの多いゲームやったのが中古で買ったバーニングレンジャー以来だから…と言うブランクもあるんだろうけど、どうみても老化です。本当にありがとうございました。
シューティングに一週間も掛けるなんて人間の屑だ位に思ってたんだけど、もう終わったわほんと。*1

これで次は「まあ、その分長く楽しめるんだし」とか思ってマタリと楽しみ出して、また一歩ジジイの階段上るってな感じなんだろうな。覚えゲー要素強めだから…とか変に納得せず、この辺で多少、脳の神経の繋ぎ直しをしておくかと。そんな感じ。

やってるゲームはgoogle:東方紅魔郷。どう見ても、若干絵が下手ぽくて微妙そうな同人ゲーなんだけど、大した出来。結構前のゲームなのに、未だにシリーズ含めて活発なユーザーが多いのも納得。

しかもコレおわっても、東方妖々夢,東方永夜抄 と三部作扱いのアレがまだ残ってる。嬉しいような、気が遠くなるような。

*1:一応、時々グラディウスとかその辺の往年の名作は楽しんでたんだけど、やっぱり覚えきってるゲームじゃ駄目らしい。同じのばっかりやってたし。