last.fm, itunes, jscrob2 とか

id:staki:20070206:itunes で書いたとおり、iSproggler がデストロイヤー気味なので放置していた last.fm のアカウントな訳だけど、jscrob2 と言うのが同じ機能で良いらしいと聞いたので、入れてみた。問題なく動作している模様。itunes プラグインなので、うざったい別のプロセスが上がらないのもよろしい。

# それとコレとは別に、今のバージョンの itunes は終了時に落ちる事が多い。安定志向の人たちは、未だに version 6 系を使っているそうな。失敗した。

mixi ミュージックでも同じ事は出来る訳だけど、なにせアチラはクローズドなので。はてなミュージックもいつの間にか消滅してるし。

つか、自分が itunes で聴いた曲を集計して貯めた上で、rss で吐いてくれさえすればよいので、本当のところ、vbscript と簡単な cgi で済むんだけど。ま、めんどうで。