もらい物

従姉さんの引越しのおこぼれ(?)で以下三点を頂いた。

  • 圧力鍋
  • 浄水器
  • 食器棚
  • オーブントースター

圧力鍋

前々から欲しかった。欲しかったけどチョット高いし、もって帰るのも大変だし、通販画面で何度悩んだ事か。

しかしこれ、改めてレシピ検索してみたけど…やっぱり調理時間速いな…。段取り間違えて、次の料理の下ごしらえ終わってるのにガスコンロ占領されて寝れないみたいなことは無くなりそう。

何よりステイタスですな。語感が。圧力鍋。

浄水器

クリンスイ浄水器。今使ってる奴を買う時に、若干高かったので置いてきたクリンスイ。これで 2ch浄水器スレに行ける。

今使ってるなんだかよくわからない奴はご苦労様でした。

オーブントースター

オーブンレンジとオーブントースターは違うよ!違うからね!と各所の情報で知ってはいた物の、実家のレンジがトーストも焼けたので平気だろうと思ってたらまあ一切不可能だった訳で。これで魚焼き網でトーストしなくてすむって言うかホントのトーストがようやく食える…。てかピザトーストが食える。

ってか、実家にあった自称(?)オーブンレンジはホントにオーブントースターのような電熱線が天井についてたんだけど、ホントのオーブンレンジはそんなの付いて無いのね。アレはオーブントースターレンジとでも言うべきシロモノだった訳か。確かにオーブン調理物は大抵ダメだったし(トースターと同じで何とかエミュレートできてるかな程度)。

食器棚

30*45*48 サイズの木目の食器棚。この手のサイズは白とか多いし、なかなかドンズバなサイズが無いし、通販も胡散臭げな物が多いしで中々手が出なかった。食器の多い少ないは関係なく、やっぱり欲しくなるもんだねこれは。洗い上げに布巾は精神衛生上及び作業上良くなかった。

-

いずれも欲しかった物達…。しかもなんだかマニュアルとか付属品多数。しかもタダ!これはチョットお返ししないとな。ありがたや。

運んでくれた叔父と従妹はサっと我が家を偵察して帰っていきました。この間は別の従兄が来たりと最近色々な人と会う機会が多い。