それにしても虫が多い

夏休み中に流しのしたを全てどかして殺虫剤使用&徹底掃除した。が、今日。なんーか臭いと思ったら、タッパの群れの中にジャガイモの半端が一つ腐って汁が…。んでもって当然の如く奴が噛り付いてましたと。タッパも糞もあるかとゴキジェットで瞬殺。

食べ物とみれば蟻にしろ G にしろ必ずといって良いほどの出現率な訳で、ちょっと食品保管方法を考える事にした。ようやく。つうかタマネギの昆虫寄せ付け率は異常。

また、流し周りに常に食器があると安心してぶっ放せないので、食器棚購入も決意。

ほんでまた、竹笊にしろすりこ木にしろ一ヶ月でカビる流しの下の情況もちと考える。流しの下の扉の立て付け悪いせいで扉に微妙な隙間があるので、そこもスポンジで封鎖。んで除湿(効くのか??)。

金無いから来月だけどな。(あーでも来月は秋冬の服買わんと…まいいや)

カビも他は無いし、このシビアなエリアさえ片付けば後は和室の軍曹と風呂場のナメクジ位なもんなので "片付いたとすれば" 築 40 年ボロ平屋もイージーなもんだと。片付けばな。