近況

年末に最大レベルに達した体重が…以下年末比での推移。

  • 五月頭 8Kg 減
  • 六月頭 10Kg 減
  • 七月頭 12Kg 減
  • 八月頭 14Kg 減
  • 昨日 15Kg 減

#何れも大体の値。一日の間で上下も結構あるので。

大体月 2kg 程度の減り具合。

五月前は恐らく引越し関連の下らない手間による物。精神的な物が大きい。それ以降は食生活の変化。六月下旬・七月頭で下げ止まりを見せるも、その後夏バテ開始で食事がまばらに…というシナリオ。通常夏バテが始まると一気に 5,6 キロ落ちる所、既に落ちてるせいか若干減りは遅い。

例年では九月が夏バテで最も軽く後半から忙しくなりコンビニ飯かき込んで寝る生活で 12月末が最も重いサイクル。上下10キロ程度は全く驚かない変化だったりする。

今年の場合減り始めが早く夏バテの開始も早い(通常八月頭)。かつ、近所のコンビニがヘボく、自炊でもあるため…さてどうなるか。

サイフにも体にも非常に悪いライフスタイルなので改めたいとは思ってるんだけど。