髭剃りとマサオとミニ冷蔵庫

電動シッククアトロ

シック クアトロ4エナジーを見かけたので買った。電動最後発かな?
いつものように微妙に騙されてる気分ではあるけど、まあ、多少は効果あるかな。引っかかる部分に対してゆっくり動かす事で、ブツブツブツッと刃が跳ねなくなる感じ。当然痛みも減る。

ただ、非深剃り指向な機能な気もする。こんなモーターの振動程度じゃ、強く押しあてるれば意味ないだろうし。

マサオ二号・三号

到着。自宅用・予備用。

小型冷蔵庫

これ。品番からしてもパッケージからしてもマサオコーポレーション製では無いっぽい。まあ作ってる場所は同じなんじゃないかと言うアレはさておき。

会社にもっていく予定。みんなより早く出社して、机の下・袖机の後に導入と言う寸法。

動作音は小型 PC 程度。やっぱりサイズに拘ったせいで、大きさ・内容量の比率はあまり良くないかな。納得済みで買ったので良いんだけど。