諸君、私は出島蘭館が好きだ以下略とかなりそうなほど出島蘭館が大好き。あるいは東京FMのジェットストリーム風に語ってしまうくらいに大好き。

少し前まで同じ現場だった九州人から電話があって、お土産に買ってきてくれるそうだ。以前も買ってきてくれた事があって、次回も是非とお願いしていたのを覚えていてくれたらしい。

同じく唐草の長崎物語は有名だけど出島蘭館はちょっとマイナー。通販でも長崎物語とのセットしか存在しない・・・しなかった。ハズなんだど・・・。今みたらあるし・・・。

悪いことしてしまったなと思いつつも、やめた人からわざわざ連絡があったのは嬉しいと思った。



追記:
出島蘭館はデフォルトでは上手に変換できない。出島欄干と出てしまって、これがまたブツの雰囲気にちょっとマッチしていてよく間違える。良い子は今すぐ辞書登録。

追記2:
アカウント変更のため、はてなダイアリー市民ではなくなってしまったので出島蘭館のキーワードが作れないので、市民になった暁にはつくるぞと。