また無駄インターネット(非モテ系めぐり

いまさら非モテだの脱オタだの電車男がどうのだのをグルッと見て回った。

論争(?)を追う楽しみはあった。なるほど皆熱くなるわけだと思う程度に楽しかった。
けど、あんまりに大した話は無かった(いまのところ)。

脱オタだけだと話はあまり面白くないな。恋愛資本主義と言う用語は、はなんだか舌足らずのような気がした。現実には、リソースをつぎ込んで追うのか追わせるのかの二通りある気がするので、どこかにフェミニズム的単語があれば理解しやすいなとか。

http://syacho.livedoor.biz/ の人がなんか叩かれてたけど、まぁ普通のややおせっかいなおばさんかな…。アレほど取り囲まれてファビョらない辺りむしろ立派か。

「オタクは服装が怖いのではなく興味がないだけだ」とか見かけたけど、別にオタクという種族が服装に興味がない訳じゃないだろなぁと。んで無かったら、なんでバンダナだの指貫グローブだのハイテクシューズだのな文化が生まれたのかと。まぁ、無い人も居るのかもだけど、自分を飾る欲求(喜び?)はみなほぼ共通で、オタクの場合、他にリソースをつぎ込みすぎてるから基本的に下手って言うアレだと思うんだけどなあ。
なんにせよ、仲良く喧嘩してほしいなと思った。

見きれていなぁと思いつつも、割と飽きた。