ざっと近況

月曜

朝から異様に眠い。六時間寝たのに午前中から落ちそうになる。
弁当家に忘れる。冷蔵庫の中だったので夜食べる。

火曜

また眠い。昼休み明けに新人さんに起こされる。
弁当はなんとか持ってくる。

水曜日

また弁当忘れる。冷蔵庫の中だったので夜食べる。
まだ眠い。

木曜日

弁当は…もってきたような忘れたような。眠さはやや軽減。

金曜日

テーブルの上に弁当忘れる。頭にきたので土日放置してみる。乾燥しただけで特に変化なし。虫も湧かず。
ボーリング後朝まで飲み。tube さんがボーリング後激しくトイレで嘔吐。最近胃弱が再発したらしい。神経性との事だけど、対症療法でも良いから病院行けと…。

職場のI川さんがQA放置で夏休み。絶対やるだろうなと思って面白がって振った俺も俺。休み明けに突っ込むことにする。

土曜日

昼から活動開始。tube が飲み参加できなかったので遊ぼうと思ったらまた具合悪いとの事。ルミナスのラックが届いたのでセッティング。台所周辺の収納が増えた。これで駄目なら食器棚の導入を考える。圧迫感あるから嫌なんだよなあ…。でも案の定足りない感じ。このギリギリ感が一人暮らしに適切なレベルなのかさて。

非常に立派なサイズのゴキブリ二匹いっぺんに出現。楽しそうについたり離れたり明らかにつがいっぽい。隙間に逃げ込んだ二匹の内一匹死亡確認。

日曜日(今日)

クリーニング屋の当日上がりリミット11時に七分遅刻する。
安い浄水器を買う。ちょっと効く。三千円位。
記憶にある限りでは初めてユニクロで自分で買い物(下着シャツを)。想像していたより色々アレ。
食料の買出し等。デモ隊にぶつかり散々邪魔される。帰りの駅でまで解散集団と鉢合わせしたので頭に来てタクシー。

昨日の片割れのゴキブリ出現。そして死亡。甘いといわれようが気違いと言われようが、ゴキブリであっても無益な殺生は嫌なんだが箒で掃き出せないエリアに出現されると無理。とっとと柑橘クローブ用意しよう…。

掃除中に子ムカデの死骸をそれぞれ別の場所で三体見つける。アリ始め子虫が多い環境なので自然に駆逐は難しいかも。湿気を好むはすなので梅雨明けまで様子を見て、必要なら忌避剤か…。ムカデ忌避剤って強いかヤモリにも効いちゃうんだよなあ…。下手すりゃ蜘蛛にも。

まとめ

前半の異様な眠さ(いまだに理由不明)と弁当忘れ連打、そして今一しまりの無い週末の一週間。生活の疲れも出てきたようで、どこかでカツ入れが必要かも。

あと虫多め。