京急オリジナルフラッシュプレート

本日発売。駅名が入ってるけど、それぞれこの駅名の駅の売店で売ってる模様。

#ブレてるしなんか毛とか写ってるので凝視しないように

駅名の書いてある面は、バックライトなしの液晶で、下側の縁にあるソーラーパネルからの電力で、定期的に真っ黒表示になる。これによって、明るい場所でヒカヒカと点滅するって訳。バックライトが無いのでパっと見はネーミング程のインパクトは無いんだけど、結構さりげなく目立つ感じで中々良い。裏面の『KEIKYU』表示は、ご覧の通り iPod の裏面のようにキレイな鏡面になってる。

デザイン的には、中の基盤が若干見えてたり、ギミック入りなので若干厚めなのがアレだけど、逆にその辺が電車グッズ的で良いようなアレもあったりなんだり。

とりあえず最寄かつ渋めの新大津を選んだけど、堀の内とか津久井浜とか新逗子も良いなあとか。逆に横浜とか品川みたいに、JRの軒下を借りてる感じの駅とか、縁もゆかりも無いのに、ただマイナー狙いはかっこ悪いよなあとか。堂々と上大岡とか羽田空港も捨てがたい。

ちなみに売店の無い駅(長沢とか)は隣の駅などで売られている模様。こう言うのもまあいいのかも。

因みにちょっと高くて千円也。

追記:
早速、検索結果から来ている人が何人も。ノイズになってなければ良いけど…。つか、こう言った商品名を出したエントリを上げると、ちょくちょく製作元と思わしきドメインアクセスログに残ってたりする。ご苦労様ですとか思う。
ついでに、真似して、フラッシュプレートでググって見たら、京急以外にも沢山種類があるのね。ノリ的にドッツシリーズみたいな雰囲気で格好良いものもチラホラ。