デジタル一眼衝動買

Pentax *ist DS って言うのを買いました。レンズキット中古四万円也。

まだ試し撮りしかしてないけど…すごいねコレ。おおお一眼レフスゲーとか。写真だーこれ写真っぽい!とか。なんつか。

ニコンD40 ってのと悩んだんだけど、結局細かい所は俺わかんねーしって事で、現物が存在する方を安直に選択。2ch のスレッドとか見ても、カメラ趣味の人々が普通にエンジョイしてるようなので、俺のような糞素人が楽しむだけのマージンは十分あると思われる訳で、まあ問題無いでしょう。

と、言う訳で、オモチャ買って目の前にして、こんだけ浮かれたのは久々だなあと思いつつ*1、これから色々勉強したいなとか思いつつアレ。

つか、四万でコレなら、サイズさえ気にしなければ、高級新品コンデジなんて買わないでホント良かったなあとか。Optio M10 も練習用&普段使いに今後も活用するけど。

以下今回の流れ

週末やや鬱なイベント=>寝るのが一番幸せモードで二日間ほぼ寝っぱなし=>イカンと思って今日昼から洗濯=>けどやっぱり現実逃避でネット=>知らない間に手が中古予約*2=>いきなり午後から池袋=>カメラゲット

以上が今回の衝動買いの流れ。鬱々モードからのセルフコントロールなので合法とか考える俺。今月はスーツとYシャツも買ったのに、大丈夫なんだろうか>俺
まあ、楽しみがある貧乏なので、問題なかろう。うん。

*1:スーファミ>>PC,一眼レフ,FF3>>サターン>プレステってな位久しぶり

*2:判断力が低下してたんでしょうな。まあ今は後悔してない。