偏見?

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20348679,00.htm

web デザインの世界に大物デザイナーがと言う記事。

曰く、優しさだとか親切さだとかサービスなんだとか云々。

こうした耳障りの良い言葉と裏腹に、金払わなきゃ小指一本動かさない感じがして、この手のデザイナーだとかその辺の人間が正直あまり好きではない。

プロとして当然だと言う話もあるけど、優しくねえ!とか親切じゃねEEE!!とか思ったらお金はホントは欲しいけど書いちゃうよと言うタイプの方が理解できる。単にクレクレ厨としてではなく。

いや、デザイナーだってそうだよって言うなら、いまさら話題にもならんだろうし。

こっち側に漬かりすぎなんだろうか。また、偏見なんだろか?

少なくともこの人のことは正直よく知らないし、この人が悪い訳でもないんだろうけど。また、こうした考え方で社内ツールを作るのは良い事だとは思う。