ipod が微妙に復活

九月頭にいきなりぶっ壊れたipodがこの間復活。暫く弄くった後、ほったらかしにして、テーブルから落っことしたり蹴っ飛ばしたりと部屋中を転々としていて、この間掃除する時にふと触ってみたら、アラなんか動く…という具合。

で、二日くらい放って置くと勝手にスリープからシャットダウンに落ちる仕様なんだけど、昨日の朝触ってみたら故障時と同じサッドアイポッドアイコンの表示が。HDD がギュッギュッギュと動いてるところを横から強めに叩いたら起動。壊れかけのストーブのような状態だけど、再生中は異常無し。スキャンディスクも異常無し。いつまで持つかな。

この ipod だけど、実は、購入->故障->復活ともに、ある方面の象徴的な出来事が起こった時期とリンクしていて、微妙に変な愛着を感じている。ご臨終の際には何が起こるんだろうか。