ちょっと遅いけど傘を買った

最近好評な google:Knirps X1 を地元の店で見つけたので購入。ちょうど男でも問題の無い黒チェックがあったのでそれを。Knirps についての薀蓄は検索結果の各サイトを参照して貰うとして、個人的な使用感を少々。

  • 有名な T1 と違って、こちらは自動開閉無し
  • ケースのほかにカバーも付属
  • 折りたたみ時の短さ・折りたたみ方から、完璧に綺麗な巻きはほぼ無理
  • このせいでちょっとモタつく
  • かと言って特別難しい訳でもなく、膨らんでケースに入らないと言う事も無い
  • 各所で述べられている骨組み・補強の作りについてはさすがに良い
  • 通常の折りたたみ傘で可能な、骨を途中で折らずに傘を畳んだ状態にするのが不可能。バスに乗り込んだ瞬間のモタ付きが嫌いな人は常用は厳しい?


T1 ならこう言う事も無いんだろうけど…通販面倒だったし。でもちょっと後悔。でも鞄の中に常備しておく傘としては問題無い。ってかそう言う傘だよな。カバープラスケースがある分(T1にもあるけどあのアルミの筒は常用したくないほどサイズがきつい)鞄の中が濡れる事も少なそうだし、この小ささと大きさと頑丈さは確かな訳で。持ち歩いてもビンボ臭く無いデザインももちろん。

ま、良かったかなと言う所。ソレよりも地元でこう言う店があったと言う方が収穫だった。ABITAXとかNAVAとか似合わない癖に好きなぐっづ類を触ってきた。ちなみに傘はtotesも置いてた。費用対効果・機能性ではこちらも良いね。最近コンビにでも安いのが置いてあるけど。