年末年始ログ

年末

12/28

断ろうと画策していた職場の身内レベルの納会が、回避するとキレられそうなので出る。珍しく半分強引に夜半程度でお開き。例によって切れ気味になる。それが正しいかは不明。

12/29

恒例の AliceSoft 年末ゲー、GALZOO アイランドをやる。Dungeon & Dolls 系だった。いつも以上にエロいらん印象。

12/30

朝起きたらパソコンがぶっこわれてた。年末にトラブるのはもう恒例…。

休み一杯 PC が使えないと非常にアレなので、ブチ切れて身内に金借りてソフマップへ(途中で気がついたら、割と酷い恰好だった…)。

もう切り分けして外してもアレなので、一気にマザーCPU電源メモリとスイッチ等の小物を即日購入。3万数千円程度散財するも結局マザー変えただけで動いた。電源はより静かな新しい物へ換装、メモリも単純に増設。当座余ったのはCPU位でしたと。

マザー Asus A7N8X-XE
CPU Athlon2500+
メモリ PC3200 512MB
電源 SilentKing 400W
その他 スイッチ, SATAケーブル, グリス, あとなんか

サブマシン化だのを考えれば、PC パーツなんざいくらあっても問題無いので購入した物自は良しとする。ついでに、実はこの日にお給金が振り込まれましたんだけど…三日まで気がつかず。この入金を知ってればサクっと新マシンにしてたと思う。節約と言う面では良かったのかな…。


久々にPC系物欲を刺激されたので、各種パーツの値段などチェックしてたりしなかったり。SocketA マザーが軒並生産停止に入っているようで、普通に考えた乗換え先はそろそろ AMD64 系 CPU と言う事になりそうだけど…CPU マザー込みで安く見て四万弱か…。

12/31

ほぼ復旧作業。適当な所で切りあげてゲームしたり寝たり。
復旧ついでにアンチウィルスを avast から NOD32 に変えてみた。

年始

・入金を知った(物欲回避行動中)
・食いすぎた非常に
・とりあえず GALZOO アイランドを一周終らせた
・復旧はもう動けばいいやとか思っている
・よく寝た
・明日から仕事だなんて信じらんない